忍者ブログ
 ≫ Twitter
ユーザー名はspecium78(http://twitter.com/specium78)です。フォローをよろしくお願いします。
 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ 注目グッズ(Amazon)
 ≫ クッションカバー(Amazon)
 ≫ Amazon(ゆるゆり)
 ≫ Amazon(PSP)
 ≫ あみこ時計
 ≫ MicroAd
アニメ、コミック、小説、フィギュア、ドール、パソコンなどの情報を発信します
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ 俺の嫁OFF
Amazonのフィギュアでお手頃な商品を集めてみました



 ≫ フィギュア撮影画像



 ≫ 最新記事
(10/29)
(12/10)
(09/27)
(08/02)
(06/09)
 ≫ 最新コメント
[09/11 NONAME]
[09/11 NONAME]
[09/11 NONAME]
[09/10 NONAME]
[09/07 NONAME]
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ ブログ内検索
 ≫ プロフィール
HN:
specium78
性別:
非公開
 ≫ バーコード
 ≫ P R
 ≫ Amazon(抱き枕)
 ≫ Amazon(リリカルなのは)
 ≫ けいおん!(Amzon)
 ≫ 楽天ダウンロード
[421] [420] [417] [413] [408] [405] [402] [399] [398] [397] [392]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 第501統合戦闘航空団 復活せり、繰り返す、第501統合戦闘航空団 復活せり…。

 遂に、ストライクウィッチーズが再結成となりました。今回は、次回からの続きで、ピンチの芳佳ちゃんと坂本少佐です。

 大型飛行タイプのネウロイに襲われる芳佳ちゃんと坂本少佐。幸いにも、距離があったためか、飛行艇の損傷は軽微のため、低空飛行でやり過ごすことに。

 しかし、執拗に追ってくるネウロイを振り切ることができません。そこへ、海上からの砲撃が開始されます。対ネウロイ用に編成されたヴェネチア艦隊のようで、多弾頭砲弾など、対ネウロイ用装備で立ち向かいます。が、ネウロイの核には届いておらず、逆に、ビームの反撃を受けるヴェネチア艦隊。

 一方、攻撃を受けたお陰で、新型のストライカーユニット「紫電」は一時的に出撃不能状態に。坂本少佐が、ユニットの修理後に出撃すると主張してきますが、当然、芳佳ちゃんは止めます。ですが、あの坂本少佐ですから、頑固に譲ることはありません。それに、秘策もあるようです。仕方なく、芳佳ちゃんも出撃することになります。

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】
 飛行艇から見事に発進する芳佳ちゃん。先行してヴェネチア艦隊の盾となります。続く、坂本少佐ですが、ユニットに不備が発生し、発進不能状態に。

 無事にヴェネチア艦隊を逃がし、反撃に出る芳佳ちゃんと坂本少佐。ここで、坂本少佐の鍛錬の賜物、秘剣「烈風丸」が唸りを上げますw。この「烈風丸」、ネウロイのビームを切り裂くことができるという、「斬鉄剣」も真っ青な能力を持った日本刀なんですねw。それにしても、飛行艇からダイブして、突撃するのは、かなり危険かと(汗)<坂本少佐。

 坂本少佐の必殺剣で、粉々になっていくネウロイ。しかし、ヴェネチア艦隊からの無線を傍受し、急行しいたシャーリーと、止めを刺した坂本少佐は、その光景に不審感を抱いていました。「手応えが無さ過ぎる」と。

 すると、粉々になったネウロイが急速に再生を始めます。坂本少佐が魔眼で索敵してみると、ネウロイのコアが、その体内で移動していることがわかります。う~ん、明らかに、今回のネウロイは、対ウィッチーズ戦に対応進化してますね。

 再び、応戦のために、飛翔する芳佳ちゃんですが、既に、魔力が限界に近づいており、防戦一方。後が無いので、捨て身の作戦に出る芳佳ちゃんですが、ネウロイのコアの移動の方が早く、捕らえ切れません。そこへ不意討ちの一撃をくらって、気を失いかける芳佳ちゃんの瞳に、強烈な一撃をくらったネウロイが写ります。

 その一撃を放ったシャーリーとフランチェスカちゃんが参戦♪。さらに、リーネちゃんとペリーヌちゃん、エイラちゃんとサーニャちゃん、そして、ハルトマン中尉、バルクホルン大尉、ミーナ中佐と続きます♪。ミーナ中佐の指揮の下で、陣形が組まれ、連続攻撃が始まります。やぁ、もう、大感激って、ところでしょうか。

 そして、トリは、新型ユニット「紫電」を装備した坂本少佐が務めますw。ネウロイのビームを「烈風丸」で切り裂き、さらに、予測したかのように回避運動をとりつつ接近、コアごとネウロイを一刀両断しちゃいますwww。まぁ、確かに、当たらなければ、どうってことないのですが、無茶ですw>坂本少佐。

 かくして、アドリア海に、伝説の魔女たちが集えり…。

 前シリーズで坂本少佐の声の担当だった千葉紗子さんですが、どうやら、育児休暇をとられてるみたいですね。ちなみに、前シリーズの坂本少佐の声と比べてみたのですが、確かに違ってました。世戸さおりさんの声の張り方は、若干違う感じです。でも、違和感は殆どないですね。坂本少佐のイメージに合ってると思います。

 さて、今回の戦いを見る限り、ネウロイは、ウィッチとの戦い方に対応した姿に変わっているようです。なかなか手強くなってます。気になるのは、第1話で、ネウロイ内部で分裂が起きていると思われるシーン(人型ネウロイが味方に攻撃されたシーン)ですね。今後の戦い方も変わってきそうです。それと、第504統合戦闘航空団との関係も微妙になりそうですね、第501統合戦闘航空団と同じような方法をとったにも関わらず、大きな痛手を受けているので、精神的なダメージも大きいはずです。この辺りも、今後の見所だと思われます

ストライクウィッチーズ Blu-ray Box
ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメーション ストライクウィッチーズ コンプリートエンディングテーマコレクション

にほんブログ村 トラコミュ ストライクウィッチーズ 第2期へ
ストライクウィッチーズ 第2期

にほんブログ村 トラコミュ ストライクウィッチーズへ
ストライクウィッチーズ

拍手[0回]

PR
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ Specium Blog MkII ] All Rights Reserved.
http://specium78.anime-navi.net/