忍者ブログ
 ≫ Twitter
ユーザー名はspecium78(http://twitter.com/specium78)です。フォローをよろしくお願いします。
 ≫ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ≫ 注目グッズ(Amazon)
 ≫ クッションカバー(Amazon)
 ≫ Amazon(ゆるゆり)
 ≫ Amazon(PSP)
 ≫ あみこ時計
 ≫ MicroAd
アニメ、コミック、小説、フィギュア、ドール、パソコンなどの情報を発信します
2017/06∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ 俺の嫁OFF
Amazonのフィギュアでお手頃な商品を集めてみました



 ≫ フィギュア撮影画像



 ≫ 最新記事
(10/29)
(12/10)
(09/27)
(08/02)
(06/09)
 ≫ 最新コメント
[09/11 NONAME]
[09/11 NONAME]
[09/11 NONAME]
[09/10 NONAME]
[09/07 NONAME]
 ≫ ブログ内検索
 ≫ プロフィール
HN:
specium78
性別:
非公開
 ≫ バーコード
 ≫ P R
 ≫ Amazon(抱き枕)
 ≫ Amazon(リリカルなのは)
 ≫ けいおん!(Amzon)
 ≫ 楽天ダウンロード
[900] [896] [892] [891] [883] [882] [878] [874] [870] [869] [865]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回は黒猫ちゃん、大活躍です。

 編集担当の伊織・フェイト・刹那さんから桐乃ちゃんの小説がアニメ化されるという話が来ます。どうでもいいですが、担当さんの名前は、ソレスタル何とかのガンダムバカと某魔法少女を思い出させるんですが、気のせい?w。

 初めてのことなので、桐乃ちゃんは沙織さんと黒猫ちゃんに企画会議に付き添ってもらうことになります。結構、強気な桐乃ちゃんですが、こういうところは弱気ですよね。まぁ、中学生なら当たり前ですかね。ちなみに、黒猫ちゃんは担当さんの名前を気に入ったから付き合うことにしたようですw。

 会議で自分に振られるや否や、アニメ化への要望を並べまくる桐乃ちゃん。確かに、あれはヒクわ。まぁ、中学生ですしねぇ。スタッフ側は、桐乃ちゃんの意見を聞いてはいますが、仕事をこなすことが優先され、桐乃ちゃんの作品をそのままアニメ化というわけにはいかないようです。特に脚本家?からは、主人公を少女から青年へ変更する案が出る始末。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
 結局、意見も殆ど採用されず、また、原作から離れたアニメ化に進む方向に、桐乃ちゃんは疲労困憊で帰宅、京介くんの目前で倒れこんでしまいます。どうでもいいが、中学生をいじめちゃいかんぞw>スタッフ。

 桐乃ちゃんの様子で異変を感じた京介くんは沙織ちゃんと黒猫ちゃんを招集、事情を聞いて怒り出すことになります。黒猫ちゃんから見れば、至極当たり前のことではありますよね。また、沙織さんからの情報で、今回のアニメ化は穴埋めであることが判ります。それでも、モヤモヤが晴れない京介くんを、黒猫ちゃんは疑問に思ったみたいですね。あんなに嫌っている妹のためにどうして?と。

 京介くんは、沙織さんと黒猫ちゃんを伴って、アニメ化スタッフと勝負に出ることになります。最初は気おされていたのですが、主人公を青年に変更する案が出たところで、スタッフたちに食いつきます。

 しかし、スタッフとしては、「原作者を喜ばすためのアニメ化ではない」、「コンテンツとして売れなければ意味はない」と主張します。ごもっともなお話です。さらに、脚本家からは「作品自体に面白みを感じない」という意見まで出ます。しかし、プロとして、この脚本家は言っちゃいけなかったw、あくまで、視聴者のためのアニメ化、価値あるコンテンツの制作で押し通さないといけなかったですなw。

 そして、そこを見事に突いた黒猫ちゃんは天晴れw。まぁ、黒猫ちゃん自体も執筆活動をしてますし、ぽっと出の桐乃ちゃんに対して嫉妬はあったと思います。しかし、売れている、という事実は覆せるわけもないのです。この脚本家も小説を出してるらしいのですが、売れてないらしいw。偉そうなことを言うわけではないのですが、どこが読者にウケているか?をきちんと捉えないとドンでもないことになるわけです。

 言いたいことをきっぱり言った黒猫ちゃんの凛々しいこと、この上なし。惚れ直しましたねw。その黒猫ちゃんの援護射撃で、京介くんは兄としてできる最大の武器、土下座でスタッフにお願いします。いやぁ、良く出来た兄だぁ。

 その会議からの帰り道、黒猫ちゃんは改めて、嫌われている妹に、どうしてそこまで行動できるのか?と尋ねています。シスコン?マゾ?なども問われていましたが、結局、京介くんからの答えは、妹だから、とシンプルなものでした。

 その答えに納得して「羨ましい」と呟く黒猫ちゃんに、切なさを感じてしまいましたですよ。これって、黒猫病発症の初期症状でしょうか?w。

 後日、桐乃ちゃんの案に沿った企画書が届けられ、大喜びの桐乃ちゃん。そして、最後の人生相談が京介くんを待っていたのです。つづく。

 今回は、業界裏話的なお話でしたね。まぁ、現実はもっと奇なりでしょうが、臨場感は伝わったのではないでしょうか。

(追記)
 書き忘れていたので追記します。今回のOPに、今はもう、幻となった「アトランジャー」が出てますのね。他にも、マイナーなロボットが出ているようです。でも、判る人は殆どいないでしょうねw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(仮称)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
irony【初回生産限定盤】CD+DVD

にほんブログ村 トラコミュ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』へ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

にほんブログ村 トラコミュ 俺の妹がこんなに可愛いわけがないへ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

拍手[0回]

PR
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ Specium Blog MkII ] All Rights Reserved.
http://specium78.anime-navi.net/